sponsored link

自宅で自営業 家だって休みが必要です

外国の方から見ると「日本人は働きすぎ」の民族と言われます。
特に団塊の世代の方などは、高度成長期には寝る間も惜しんで働くのはあたりまえ!という生活を送っていた方も多いかもしれませんね。

また、自営業を営む方にもこれは言えること。
休むことはどこか後ろめたい気がしてしまったりするのも日本人だから、なのかもしれません。

しかし、家(店舗)にだってお休みは必要なんです。

休みは「体を休ませる」というだけでなく、「リフレッシュして新たなパワーを生む」という作用もあります。
これは、家や店舗にも同じこと。
これが、風水の面から見ても、パワーアップにつながると言えるでしょう。

頑張ることはもちろん悪いことではありません。
でも、無理をしていることが負担になり、それが「頑張ってる割に結果が出ない」ということにつながります。

そんなときは、思い切って休みをとり、店舗の掃除をしてみましょう。

いらないものやホコリを溜め込むことは厄を溜め込むことと同じこと。
働く側も、新たな気持ちで仕事に取り組むことができます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年8月14日

ove (14:57)

カテゴリ:家相

« 家相での駐車場の位置づけ | ホーム | 緑(グリーン)と相性のいい方位 »

このページの先頭へ